保険治療

保険治療

診療内容

一般歯科

一般歯科

予防歯科小児歯科虫歯治療など、患者様のご希望に添った保険適応内の治療をご案内いたします。保険適応外の治療が必要な患者様には、その都度ご相談させていただき、安心して治療を受けていただくための環境づくりを心掛けています。
気になるところがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

歯周病治療

歯周病治療

歯を失う原因No.1の歯周病から歯を守るために

歯を失う原因No.1の

歯周病から歯を守るために

treatment02_deco01

こんな症状ありませんか?

歯ぐきから血が出る 口臭 歯が動く
歯ぐきが赤く炎症している 歯ぐきの違和感

1つでも当てはまる方は歯周病の可能性があります。

treatment02_deco02

歯を失う原因の約80%が歯周病によるものと言われています。30代以上の約70%が歯周病と言われており、国民病とも言えます。進行すると歯周ポケット(歯と歯肉の境目)が深くなり、歯を支える歯槽骨が溶け、歯がぐらぐらと動き抜けてしまいます。歯周病は全身の健康に様々な影響を与える事も分かっています。初期の歯周病は、自覚症状が少ないため気付かない事が多いですが、早めの治療が大切です。

当医院は歯周病の進行に応じた治療を、患者さんと相談しながら進めていきます。ブラッシング指導検査歯石除去レーザー治療などをおこなっております。歯茎が痛んだり出血したりする方はご相談ください。

小児歯科

小児歯科

大切なお子様の歯の健康を守るために

当医院の小児歯科では、定期的なフッ素塗布など虫歯の予防処置ブラッシング指導に力を入れています。お子様がご自身で歯磨きができるように一緒に練習し、保護者の方には仕上げ磨きの方法をお教えいたします。健康な歯を一生持ち続けるため、できるだけ早いうちからの治療をおすすめしています。

訪問治療

訪問治療

ご自宅で安心して歯の治療を受けていただくために

「歯医者さんに行けないから…」と諦めないでください。病院・介護支援事業所と連携し、ご自宅でも安心して歯の治療を受ける事ができる在宅訪問診療をおこなっています。
口腔ケア・入れ歯・歯ぐきの治療など、患者様の状態に合わせて治療する事ができます。寝たまま・車いすでも大丈夫ですのでご安心ください。歯は全身の健康に大きく関係している事がわかっています。
治療には保険が適用され、交通費もいただいておりませんので、お気軽にご相談くださいませ。

機器紹介

map
info_logo

〒734-0007 広島県広島市南区皆実町6-1-4 2F

f_info_tel
受付時間日・祝
9:00~13:00
14:30~18:30
14:30~15:30

◆ 最終受付時間
月曜~水曜・金曜 18:30 / 土曜 15:30
木曜午後・日曜・祝日 休診日
◆ アクセス
広電宇品線【皆実町六丁目駅】より徒歩2分
→Google mapで確認する